自分の本音は「寂しい」

ずーーと見ないようにしてる感情があります。

それは、「寂しい」。

 

だから、一人で生きていけるよって言われるくらい1人でいるのが当たり前。

だから、いつも笑顔で生きてる。

 

ふと、気を抜くと襲ってくる寂しさに負けないようにいつも力入れて生きてます。

 

そんな人沢山いると思っている。

同じように寂しさを抱えている人は、話してて分かってしまう。

ごまかして喋ってるのも分かってします。

 

気付くと、どうにかしてあげたくなっちゃって疲れちゃう(笑)

なら、1人でいようってなっちゃうんだよね。

 

この寂しさって自分で認めてクリアにしてくしかないんだけど、

人に頼りたくなったり、甘えたくなったりしちゃう。

 

わがまま言って困らせちゃうのが分かってるから飲み込んだけどね。

 

そんな日もまた過ぎていくからそっとするだけ。