情報社会だからこそリアルの繋がり

会社と家の行き来だけの毎日を過ごすとだんだん調子が悪くなります^^;

 

10年前は携帯でmixiが流行っていて

ちょっとずつ必要な情報を取り入れることが出来ました。

今となってはFBを初めインスタやTwitter沢山個人で公開して発信が出来る世の中。

 

必要なこともそうでないことも耳に入る。

正しい情報もじつは違う情報も見えちゃう。

 

10倍以上情報量が違うそうです。

 

だからか

ネットって疲れちゃいますね(´・ω・`)

そしてネットに入れば入るほど孤独になる。

 

FBでフォーロを断捨離するブームがあり

(自分のホームに色んな人の投稿が上がってくるのをはずず方法)

よりリアルで人に会って情報を交換する流れになってるな~って感じます。

 

だからコミュニティを作るんだ~!って人や

シェアハウスのブームも起こってます。

 

まだまだ情報はネットからが続いていますが、

極端に偏ると極端に反対側へいっちゃうことが自然の中であるみたいに

いずれはリアルに合って、話して繋がっての世の中になるのかな。

 

目の前にいる人を大切にしたい。そんな人も増えてるかもですね♡

 

 

ネットの情報は本当でしょうか?

今あなたが大切にしたい時間は目の前にありませんでしょうか?

ちょっと見渡してみませんか?