趣味の仲間を持つ大切さ。

すっかりお久しぶりになってしまいました。

 

最近のそっか!って思ったお話をシェアさせて頂こうと思います。

 

それは

 

趣味の仲間を持ったらいいよ♡

 

 

(´・ω・`)?

 

最初聞いたときははて?って思ったのですが、

その言葉の奥は

 

これやろ~ってプロジェクトで集まった仲間より

いざ困った時に助けてくれるのは

意外と損得なんてほとんど関係ない趣味の友達だったという話から。

 

 

確かに仕事での付き合いはプライベートでは続かないことが多い。

プロジェクトで出会った場合もよっぽどじゃないとその場限りになりやすい。

 

山が好き!海が好き!

純粋に好きで集まった人同紙だといざという時はってお話しでした。

 

 

実際、起業しているわけではないので私の繋がっている方は、

○○さんが好きな人の集まりが多いから

深い繋がりではないけども何かあるとお互い声かけあえる関係です。

 

そんな繋がりを持っているかいないかで人生の安定感は違っているような気も♡

 

新たな考えるきっかけでした🎵

 

あなたの趣味はなんですか?

せっかくなら共有出来るお友達作ってみませんか?